眠気が……

せりさん
(No.1)
いよいよ明後日が本番ですね。
14時頃っていつもめちゃくちゃ眠たくなるのですがいい対処法などはありますでしょうか……緊張で眠気を感じなければそれでいいんですがついウトウトしてミスやら時間切れやらになったら目も当てられないなと。
2023.10.13 14:25
こじろさん
(No.2)
ごはん食べすぎると消化のために血が使われて眠たくなるので
お昼ごはんは試験直前じゃなくて少し前に軽めに食べましょう!

私は眠眠打破一択です
2023.10.13 14:36
わんわんさん
(No.3)
わかります。。問題文読んでるだけでも眠くなり、思い出したり考えたりするだけでさらに眠いです。
仕方なく目の下にメンタム塗ってます・・(;´・ω・)
2023.10.13 14:38
恋々茶々さん
(No.4)
今年で2回目のチャレンジになりますが、
去年の試験では人の多さで焦り、開始時間が近づくにつれて
緊張で手が震えて、眠気どころではありませんでしたね。
2023.10.13 14:42
会社員さん
(No.5)
カフェイン系はやめた方が良いと思います。利尿作用があるので、トイレに行きたくなるかもしれません。

ネットで眠気対策を検索してみて、ご自身に合った使えそうな技を用意しておくと良いと思います。
2023.10.13 14:48
匿名さん
(No.6)
試験中は眠気どころじゃないと思います。
ある程度の睡眠時間で試験中寝てたら、鋼のメンタルです。
2023.10.13 15:16
せりさん
(No.7)
皆様ありがとうございます!やはり眠気どころじゃないですよね……万が一眠くなってしまった時のためにツボ押しぐらいは覚えておこうと思います。
2023.10.13 17:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド