残り1週間、、

くわさん
(No.1)
今年の2月から宅建の勉強を始めて、絶対に1発合格したいという気持ちから予定も削り、毎日3時間目安に勉強してきました。
過去問ではどの年を解いてもミス無し、予想模試では40〜44点取るまで仕上げてきました。ですがまだ心配で残りの時間何を意識してやればいいでしょうか?
自分は勉強が元々苦手だったので抵当権の順位の譲渡、放棄の計算問題や、細かい知識を求められるを捨て問として扱ってきましたが、やはり出来るようにしたほうがいいのでしょうか?
宅建合格した方々や、試験慣れしてる方々この1週間の過ごし方教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
2023.10.08 18:54
623さん
(No.2)
予想模試、過去問共に長期間、継続して勉強した成果ですね。素晴らしいです。

捨ててる問を勉強するのも間違ってはいないと思いますが、今から始めて1週間で取れるようになる自信はありますか?もちろん今まで取れている他の問題の復習等を疎かにしない前提です。それが可能ならありだと思います。

模試の点数が40-44点いうことですが、取れていない6-10点の中で35条や37条といった、取らなきゃいけないところを落としたりしているのだとしたら、そこを詰める方が絶対に優先です。

業法→法令→税→権利  という優先順位で落としているところ詰めるほうがいいと個人的には思います。

あとは試験当日までの健康管理もとても重要ですので、しっかり食べ、睡眠もとり、万全の状態で実力を発揮できれば十分合格できます。
がんばってください。
2023.10.08 20:29
なげもちさん
(No.3)
くわさん
大丈夫です、何も心配ありません。
逆に仕上がりすぎていることが心配ですw
ピークは来週、試験当日に全てを合わせていきましょう。

新しいことをする必要はありません。
今日までくわさんがやってきたことが答えです。
今までの自分を信じて下さい。誰かの回答に答えはありません。
自分以外の誰も責任を取ってはくれません。

大丈夫です、ほとんど全員が不安で心配で悩んで迷って苦しんでいます。
試験のわずか2時間に自分の力を全て発揮してください。

ですので「試験当日」を意識しながら過ごされてみてはいかがでしょうか。
試験では精神力も試されます。
緊張や重圧に負けない自分を当日までに作り上げて下さい。

くわさんはくわさんの努力を知っています。
自分を信じて下さい。絶対に、大丈夫です。
2023.10.08 20:49
くわさん
(No.4)
返信ありがとうございます。
何度か35条37条の言い回しが難しく解けない問題があったのでそこを詰めたり、ケアレスミスがあったので気をつけていきたいと思います。
体調管理もしっかりとして絶対受かりたいと思います。
2023.10.08 20:57
くわさん
(No.5)
なげもちさん返信ありがとうございます。
とても励まされました。当日のイメージを作って精神的にも鍛えていきたいと思います。
2023.10.08 21:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド