まだ勉強してない部分について

みいこさん
(No.1)
夏前からの勉強初学者です。
法令と税その他がどうにも苦手でずっと避けた状態だったのですがその段階で最初の模試が38点で
2ヶ月かけて残りの分野を勉強したのですがまだ2問分(土地区画整理事業と地価公示と不動産鑑定評価基準)勉強出来ておりません…。
一応2回目以降の模試は7回受けて43点〜46点です
過去問模試などは47点くらいなのですがもぅ勉強するタイミングを見失ってしまい…
このまま今学んでる部分を固めて1日前は数字の見直しだけにしたいので2日前に勉強して過去問解いて勉強する方がいいのかもぅ捨てた方がいいのか悩んでます。
捨てると決めた方が悩まなくていいのかな!とはおもってますがテキスト過去問までとは言わずYouTubeなど最低限まとめてる動画とかだけでも直前に観てた方がいいでしょうか?
2023.10.03 14:51
テテヨンタンさん
(No.2)
素晴らしい記憶力ですね!
まだ1週間以上あるので、他の科目と同時進行でなさっても良いかと思います。
40点台後半を維持していらして、すでに学んだものは定着していると思うからです。
捨てるのはもったいないので、是非満点を目指して下さい。
私も一度で良いから会場模試で43〜46をとってみたいです!
2023.10.03 15:08
匿名さん
(No.3)
結論から言うと、基礎的なところだけてもユーチューブを見るになりして頭に入れといたほうがいいです。

なぜなら、
宅建は満点を取る必要はなく、多くの受験生が取れる問題を取りこぼさないことが重要な試験だからです。

地価公示と不動産鑑定評価はそこまで難しくないので、ユーチューブを見るだけでもだいぶ違うかと
2023.10.03 15:18
みいこさん
(No.4)
私自身は文字の記憶は苦手で言葉やイメージにすると定着しやすいので学んでる講師の方の講義がすんなり入ってくるお陰だと思います。
周りの方にも定着してるから大丈夫だよと言って頂けたりするのですが落ちたらどうしようと…と不安で進めず今に至っております(´×ω×`)
本番は模試よりも5点は下がる!とかも言われてて38点取れば合格ラインと思ったら不安だらけで…
とわいえだからこそ2問分最低限のポイントを知ってればとれる可能性もあるので少しずつ併用して勉強して行ってみます!
2023.10.03 15:22
宅建正答率6割者さん
(No.5)
それだけ点数良ければ土地何たらは捨てて大丈夫でしょう
不動産何たらはやったほうがいいと思います
2023.10.04 16:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド