何点くらいとれてますか

あすかさん
(No.1)
初めまして。3歳と1歳の母親で独学で挑戦しています。
皆さんは、一日どれくらいの勉強時間を確保できてますか?また、過去問は何点くらいとれてますか?
模試を受けたことがある方はどれくらいとれましたか?

なかなか勉強時間がとれず焦っています。
今年は受験生も多く、どうしたら合格に
近づくのでしょうか😭
2023.09.04 16:43
musicimporさん
(No.2)
年の始めから独学をしており、過去問の一問一答は、8月末に1周目が終わって90%超えの正答率でした。

そこで試しにLECの2023年版 出る順宅建士 当たる!直前予想模試を買って土・日で予想問題をやってみたのですが、第1回が31点、第2回が25点、第3回が28点、第4回が29点でした。

非常に厳しい点数で、自分はただ単に過去問の解答を覚えてしまっていただけなんだと痛感した次第です。
あと40日ちょっと、何をどうしたら良いのやら。頭が回りません。
2023.09.04 18:11
玉之丞さん
(No.3)
>あすかさん
こんにちは!育児と独学で頑張っていらっしゃるのですね!

私は4月から勉強開始し、一日7時間が限界です。
過去問の点数は、一回目28点〜40点、2回目41点〜45点、
模試29点(レック0円模試まだ間に合いますよ!検索してみてください)
苦手分野が全然です。。

お子様がいて手が回らないようなら、
携帯のアプリで⚪︎×、四択できるものがありますよ。
移動時間とかすきま時間にやっています。
詳しい解説が欲しい&四択なら問題数少ないですが
「宅建士一問一答」赤
(課金しました)
簡単な解説、⚪︎×も四択も欲しいなら
「宅建士過去問受験用」緑なかなかのボリュームです。
(こちらは確か無料で使っています)

時間があるようなら、宅建試験ドットコムの過去問をプリントアウトして
解いたら、赤ペンで宅建試験ドットコムの解説を読みながら線を引く。
私はこれをやっています。(間違った問題も、怪しい正解した問題も)
線を引くことで、問題文の長さに慣れてきました。

長くなりましたが、応援しています。
お互いに頑張りましょう!
2023.09.05 07:47
あすかさん
(No.4)
musicimporさん
コメントありがとございます!

過去問それだけとれているのに、もしはやっぱりむずかしいのですね、、、
独学なので、まわりはどれくらいとれているのかわからなくて、そしてどれだけとればいいのかもわからなく
毎日不安です🫤😭

お互いがんばりましょう!!
2023.09.05 12:54
けいさん
(No.5)
5.2.0歳児育児、旦那単身赴任中で7月末から勉強中です!
1日0〜4時間くらい(平均1.2時間)の学習しています( ˆ꒳​ˆ; )
過去問は最近のものを5回分解いてみましたが30〜36点でした。
こどもがいると中々できずにストレスに…となっていましたが、こどもとの時間が1番と思いつつ過ごしています!
寝る時に間違った問題を思い出して記憶定着、
寝れずにケータイ触る時は気か向いたら一問一答を解いて…すぐ眠りについています!(笑)
無理し過ぎず頑張ってくださいっ!
私も頑張ります😆
2023.09.06 16:18
kenta1178さん
(No.6)
musicimporさん
私は完全初学者で6月からの勉強スタートし、先月初めWEBのLECの0円模試で27点しか取れずかなり焦りました。
点数結果を見てみると宅建業法、法令制限が半分しか正解していない状態でした。
もしかしたらmusicimporさんも同じ状態ではないでしょうか。
先月やったことはこちらのサイトを使って宅建業法と法令制限に絞って過去問全てを2周やりました。
コツとしては途中で正解が分かったとしてもすべての選択肢で正しいの緑か誤りの赤を付けて
残りを選択し、理解ができるまで下の解説を読み込みました。
9月1日にmusicimporさんと同じLECの予想模試をやって
第一回目は39点、第四回は40点まで持ってこれました。
宅建業法と法令制限についてはほぼ100%正解できました。
今30点前後ならあと一ヶ月宅建業法と法令制限に絞って100%とれるくらいに仕上げれば十分間に合うレベルです。
お互い頑張りましょう。
2023.09.06 17:57
ぶるーのさん
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.09.08 16:56)
2023.09.08 16:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド