予想模試が難しい

あああさん
(No.1)
LECの市販の予想模試の4回目を解いたのですが、得点が37点でした。
決して低い点数ではありませんが、かと言って安心できるほど高い点数でもありません。
予想模試は本番より難しく作ってあると聞きますが、正直あまり気休めになっていない状態です。
特に宅建業法では5問も間違えている有様で、急いで全体的に見直さなければいけない状態です。

模試の答えと選択肢を一通り見直した後に、このサイトの一問一答を宅建業法に絞って集中的に強化を図ろうと考えているのですが、これは勉強法としては有効でしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。
2022.09.19 18:09
深澤美沙子さん
(No.2)
直前期ですので、
1問1答よりも「実戦形式の過去問集」を10年分程回した方が効果的だと思います。
本試験は時間との戦いですので、
知識の確認をしながら、
同時に1問2分のペースで取捨選択することに慣れることも必要だと思います。

私は1問1答式を使わず過去問集のみで学習しましたが、
本試験では、宅建業法で満点を取ることが出来ました。

よろしければ参考にしてください
あああさんの合格を祈っております!
2022.09.21 21:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド