タックさんの過去問

心折れそうさん
(No.1)
皆様、初めまして
(過去に同様の質問がございましたら申し訳ございません)
(場違いな質問であった場合も申し訳ございません)

今年の宅建試験を受験するものです。
今年の3月あたりより勉強を始めて、だいたいの内容を把握したので8月下旬に
平成30年~令和3年の計6回の過去問に挑戦をしました。
全て40点を超える点数が取れました。

先日、タックさんの直前模試たるものをやってみたのですが28点と惨敗でした、、
正直過去問で少しは点数を取れていたので模試の結果にはかなりショックを受け、泣きそうです、、、

タックさんの模試は初めましての問題が多く、少し難しく作られているのでしょうか。
2022.09.07 11:22
きしゅんさん
(No.2)
こんにちは。多分自分も同じ予想問題集をやりましたが、宅建過去問とは違う角度からの質問が多く、手強い印象でした。
大事なのは模試の点数ではなく、今自分が何を理解して、何がわかってないのかを整理することだと思ってます。
間違えたところは伸びしろと捉えてあと1ヶ月ちょっと頑張りましょう!
2022.09.07 12:37
りゅうさん
(No.3)
こころ折れそうさん
お疲れ様です!

私も昨年この時期にTACの市販直前模試をやったら
28点でした。あまりのショックで残りの三回は
やらずに本試験に望みました。

12年過去問はすべて40点以上はとれてました。

結果は一点足りず不合格!

凡ミスしなければ十分合格圏だと思いますが
私のようにはなって欲しくないので
残り39日全力で頑張ってください!

私も頑張ります!
2022.09.07 12:40
心折れそうさん
(No.4)
きしゅん様、
りゅう様、

ご返信ありがとうございます😭😭
大変参考になりました。

模試は3回残ってますが、やらないことにします。
残りの時間はふわふわしてる問題の解決と周辺知識を高めるのに使います!

当日、不安にならないようにやれることは全部やり通します!

ありがとうございました!
2022.09.07 15:12
なはなはさん
(No.5)
TACのはピンク色の直前模試ですか?
2022.09.08 21:42
カリメロさん
(No.6)
こころ折れそうさん
お疲れ様です。

今年1月から独学を始め、過去問H25年から7年分を3月末で4周し平均42点取れるようになり、
自信満々で直近4回分の過去問を模試代わりにした所、36点が1回、残り3回分は20点前半  💦  
心がポッキリ!  でした。
冷静に自己分析は、5問免除+税法・鑑定評価は当たればラッキー、全体的に得意分野が無い。

5月位から、権利・宅業・法令の分野別は通常トレーニングとし、別に得意科目とするため5問免除
+税法・鑑定評価に区分所有法と不動産登記法を加え(ゴールド10と称し)、また借地借家法2問を
(ラスボス  キング&クイーン と称し)過去問22年分2周。不動産大学さんを視聴など経て  
先週、TACさんピンクの直前予想模試実施し  第2回目版を38点でした。

私の感想は、模試は2時間ギリで終了し見直す時間なし、初見の本試験も近い状況になるかも?でした。新しい対策(正解分かった段階で次に進み、時間が残れば見直す)を残りの模試で試みて時間短縮と点数UPに繋がればと考えてます。行動・アイデア・修正の繰り返し  お互い頑張りましょう!
2022.09.09 00:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド