吉野塾のワンコイン、過去問

ガリガリ宅建ちゃんさん
(No.1)
吉野先生の100円テキストや500円模試を去年使われた事ある方いますか?

市販テキストや模試、過去問使われての感想があれば知りたいです!

テキストと四回分の模試だけで、過去問やらずに受かった人知ってるんですが、そんなに模試自体を繰り返すことって重要なんですか?
模試で苦手分野を知って→過去問に戻って苦手分野補強だと思ってたんですが、、
2022.09.02 05:28
限界おむすびさん
(No.2)
私は昨年落ちましたが(…)ワンコイン模試はやっておいて損はないかな〜という感じでしたが
基本過去問の文字を少しいじったりしたくらいでしたので、気休めくらいにはなりました。

過去問やらずに受かった人は相当の天才か
元々民法等、法律について教養ある方だと思います。
過去問をひたすら繰り返して、市販模試をやって、また過去問でいいと思います。

昨年TACの直前予想模試をやってましたが、
なかなか捻った設問が多いため、「こんな問題の出し方もあるんだ」という慣れのため今の段階でやっておいた方がいいと思います!
今年はLECの方をかいましたが、過去問>模試だと思います。

昨年は凡ミスがとにかく多すぎて、ミスがなければ確実に合格できていたのですが
過去問をとにかくひたすらやり込むのが一番だと思います。解説読み込んで、頭に入れるのが得策かと…!
2022.09.02 09:23
ガリガリ宅建ちゃんさん
(No.3)
げんかいおむすびさん

ありがとうございます^_^
一応、LECと吉野先生の0円模試は終えてて10月の初めに日建学院の模試を申し込んで入るので、
あと二回ほどは市販模試や吉野先生のワンコイン試してみようと思います!
難しい問題出ても落ち着いて対処できるようお互いに頑張りましょうね!!

受験期辛いですが乗り越えましょぅ^_^
2022.09.03 14:10
ガリガリ宅建ちゃんさん
(No.4)
限界おむすびさん

私も現時点でかなり凡ミス多いです。
特に問題にマークできないこの道場での問題で凡ミス多発します。
過去問にもう少し重きを置いてやっていきます!!
2022.09.03 14:13
Tomyさん
(No.5)
焦ることなく  一歩一歩確実に進んでいこう
2022.09.03 15:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド