法令上の制限

リィリさん
(No.1)
ただ今、法令上の制限を勉強しています。
覚えることが多いのは覚悟していましたが、まず書いてあること自体の意味、説明文が理解出来ません。YouTubeなども活用していますが腑に落ちてこず。。。
過去問とテキストの往復で分かってくるものでしょうか。不安で仕方ありません(ToT)

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。
2022.06.03 15:57
あじさん
(No.2)
法令は規模が大きく、理屈で理解が難しいので、過去問繰返しでほぼ暗記でしたね、問題含め。あとは出来るだけ分かりやすいテキストやネット情報探して詰め込みました。問15〜25の法令・その他で2問落としましたが、共に建築基準法でした。都市計画法と建築基準法は難問出されたら手が出ないので、ほとほどにして他で頑張ればよいかと。
2022.06.09 18:50
リィリさん
(No.3)
あじさん、アドバイスをありがとうございます。
2問しか落とさなかったなんて、凄いですね!
問題含め暗記と言うのが参考になりました。
とにかく諦めずに過去問繰り返してみます。

ありがとうございました。
2022.06.09 22:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド