自己採点31点、、来年へのモチベーションの上げ方に

悲しみに暮れるままさん
(No.1)
みなさま、試験本当にお疲れ様でした。
ここで沢山学ばせていただいたつもりが、自己採点31点!間違いなく落ちました。
ショックで頭真っ白。。働きながらまた来年受験するのキツイわーと思いながら絶望しています。。

資格試験の受験自体はじめてだったんですけど、年1回の試験を落ちて、2回目へのモチベーションをどう上げていけばいいかがわかりません…

とりあえず向こう2ヶ月は遊び尽くそうと思うんですけど、2度目の本番の何か月前からエンジンかけ直せばいいのか。。

とにかくモチベーションの持っていき方が分かりません。

経験者の方や同志の方、、
どなたかヒントをください…
2021.10.17 17:34
俺ださん
(No.2)
諦めた時が本当の負けですよ。
ぼくは今回5回目です。
怠惰で頭もよくないし計画性もない。懲りない。どーしようもない。
34点で多分今回もダメです。

でも諦めていないです。
マウスを握る力が残っている限りやりますよ。
今は解放感に身を委ねて遊びましょう。
2021.10.17 17:39
あらららさん
(No.3)
わかります〜、、、、、、、
自分的に頑張ってきたつもりが、、、、

失恋したかのような気持ち。
モチベ上がりません。。
2021.10.17 17:41
なにも考えたくないさん
(No.4)
同じく31点
落ちましたね。頑張ってきただけにショックが大きいです。
来年も頑張れるのか不安です。
2021.10.17 17:46
あああさん
(No.5)
私も同じく31点でした
直前模試でも38点取れていたのでショックです
これからどうするかゆっくり考えます
2021.10.17 17:46
悲しみに暮れるままさん
(No.6)
俺だ さん

5回!すごいです、、
諦めない力、本当にすごいです。
私、そこまで頑張れるかな、、
俺ださんをそこまで突き動かす要因ってなんでしょう?
1年という期間がとっても長く感じてしかたありません…



あららら さん
なにも考えたくない さん
あああ さん

同士の方からコメント頂けて嬉しいです、、
私も直前予想模試で38点等ほぼ安全圏だったのに、ここに来てドン底に突き落とされた気分です。
一年という期間がやる気を無くさせます、、
2021.10.17 18:05
みかんさん
(No.7)
初学者です。
皆様本当にお疲れ様でした!

採点結果は…
家坂先生とユーキャンとアガルート採点で全て38点でした。
安心して良いのかわかりません、汗汗。

ここのサイトでは5,000問くらい一問一答で解きまくってました。
もし合格していたらこのサイトのおかげだと思います。

とにかく今日は休んで明日からはCFP不動産に参戦します!
2021.10.17 18:11
レインボーパパさん
(No.8)
皆様大変お疲れ様でございました。
当方は昨年10月の試験で34点で涙を飲み、半年ほどは一切試験を忘れて生活しておりました。
思いつきで再受験を考え、今年の7月頃からこちらのサイトで勉強させていただきました。
自己採点では35点です。また微妙なところですが、再度受験するにせよ、直前2、3ヶ月の再開でいいかなと思っています。
2021.10.17 18:26
ロックさん
(No.9)
自分は自己採点低くてくやしかったので、すぐに勉強にとりかかりました。
それでも今回の自己採点35点。
知らない知識が多くありました今回。1111
2021.10.17 18:55
scsts7777@さん
(No.10)
過去問中心にやりました。
いろんな先生の動画も見て、1度も40点以下切ったことないのに31点で惨敗でした。
ケアレスミス4点ありましたが、それでも届かない・・・
2月~毎日2時間ずつやってましたが、今年の問題で過去問だけでは駄目だと思いました。
基本的な問題が少なすぎますね。来年は周辺知識を固めます
2021.10.18 06:18
おばさんHさん
(No.11)
今回5回目のチャレンジ。年々難しい問題になりますね。基本知識に余裕が無いと本番の応用問題は解けないと反省。模擬テスト38点で安心しては勝てないと。来月またチャレンジします。一問一答ありがとうございます。通勤電車の中でも勉強出来るので嬉しいです。やる気のみ。皆様へこまず一緒に頑張りましょう。
2021.10.18 13:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド