今年の問題

あああさん
(No.1)
今年の試験、過去問にない問題がいくつも出て苦戦しませんでした?
個人的に民法はまだなんとかいけましたが、法令上の制限が思ったより難しくて大変でした
今年は去年の反省を踏まえて、出題者が合格点を下げることを意図したのかもしれないですね
実際合格点は下がるそうな気がします
2021.10.17 15:24
ままさん
(No.2)
お疲れ様でした。
個人的に民法難しすぎました…
結構な数 勘で選びました

美術品でしたっけ?あれなんなんですか?泣
2021.10.17 15:32
ヤシさん
(No.3)
選択債務ですね。美術品は。

給付物の債務者が選択権を持つというような内容だったと思います。

美術品がどうこうではなく、債務の話だと思います
2021.10.17 15:34
ままさん
(No.4)
ヤシさん

そうなんですね、、当時ピンとも来ませんでした、、
2021.10.17 15:37
おじさん8さん
(No.5)
自己採点しとうない
酒飲みます
2021.10.17 15:57
歯磨き粉さん
(No.6)
お疲れ様です!初コメ失礼します、、
私は今年初めて宅建受験しましたが、過去問の感じと全然違いましたね(𖦹  ̫ 𖦹)
わたしが勉強不足なだけだったのもありますが、なんかもう半分以上はカンで解いてました……

ひとまず皆様おつかれさまです、、!
2021.10.17 15:57
こたさん
(No.7)
去年以上に勉強したけど、去年以上にできなかった。。
今年は仕方ないとして、次回、どの様に勉強していいのか見当つきません。。
だれかアドバイスプリーズ!
2021.10.17 16:03
んーさん
(No.8)
去年より点落としましたけど、難しいというより、設問の作り方が変わった感じがしませんでしたか?
正解、解説見ると簡単に納得できるので、過去問重視してたせいでうまく行かなかったと印象です
2021.10.17 18:40
かとうさん
(No.9)
皆さんいつから勉強してて今年の受験は難しいと思ったのですか?
ちなみに僕は半年で今年の試験は難しいと思いました
2021.10.17 19:26
カラリスさん
(No.10)
半年勉強して33点しかとれませんでした。問題の作り方的に宅建業法以外は過去問勉強しても意味ないと感じました。
2021.10.17 19:56
ウコンさん
(No.11)
全然だめでした。
過去問演習の限界を感じました。
2021.10.17 20:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド