AI予想

とーさん
(No.1)
ネットで見たのですが、AIが予想する宅建未来問100
という問題集をやってる方はいますか?
問題的中率が70%以上となっているのでやった方がいいのかこのまま過去問を解き続けるかどちらがいいか迷っています。
皆さんはどうしてますか?
2021.10.04 10:48
むつさん
(No.2)
おっしゃってる市販の本ではないのですが、通ってる資格スクールの方で「過去20年分の過去問データからAIが予測!未来問」なるオプションを購入しました。結果、これはいらんかったな…と心から思いました。何故なら、所詮は過去問だからです。
私が購入したものは模試形式の3冊セット、つまり150問分ですが、満点近く取れたところで全部見たことある問題なので特に新しい感動は無かったです。(なのに何故満点取れないんだという反省点はありましたが…)

おっしゃってる本もレビューを見る限り、同じく過去問からの選抜ですよね。しかも今年100%出る問題だと保証されてるわけでもありません。こちらの過去問道場などで過去問を1回転でも多く解く方が良いんじゃないかな~と個人的には思います。過去問にあまり取り組めてない人なら2千円で多少の安心感は得られるでしょうし、過去問10年分3回転以上できてる人なら2千円無駄にしたと思うかもしれません。

とはいえ素人がヤマ張るよりはよっぽど確率高いでしょうし、宮嵜先生の解説も載ってるみたいなので読んで時間の無駄ということはないでしょう。
少なくとも自分が購入した2万円↑のオプションよりは確実にコスパ良いと思います(笑)
2021.10.04 11:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド