今年の試験

エリシオンさん
(No.1)

不動産適正取引推進機構より、
令和3年の受験申込みにあたってのお願いが出ています(以下コピペ)
(3)  受験申込み自粛のご協力について

宅建試験は、宅地建物取引業者の事務所等に設置される宅地建物取引士になるための資格試験です。

前記(1)(2)のとおり、試験会場の受験可能人員には限りがあります。また、受験にあたって、感染のリスクが全くないと申し上げることはできません。

早期の宅地建物取引士の資格取得を迫られていない方は、今年度の受験申込みを自粛していただきますよう、ご協力をお願いします。

以上コピペ
とのことですが、自分は受けるか悩んでいます。
そこでみなさんはどうされるのかご意見を伺いたいです。










2021.06.23 02:50
ガトーさん
(No.2)
こんにちは。
私は受験するつもりで、現在も折角学習しています。
コロナ渦ではありますが、生活も懸かっているので。
命が大事です。感染拡大させないのも大事です。
でも、生活が懸かっているので、差し迫って
宅建資格が必要で無ければ、受験を控えて下さいと
要望を試験機関から出されていますが、
五輪開催するような、理由とは違うと思います。
観光業、飲食業等、色々な業種が我慢を強いられています
この環境を打破するには資格を取得して生活の経済面
改善を努めるのは、皆さん同じ気持ちだと思います。
既にある程度、学習している。若しくは今から学習しようと
問題集、テキストを購入してしまった。と言う方は
受かるかどうかは分かりませんが、受験申込をすべきと
私は考えます。くれぐれも私の考えが正しいとも思っておりませんので
あくまで、受ける受けないは本人の自由です。
ただ、エリシオンさん。
悩んでいるならば、受けた方がいいんじゃないかな?とコメントさせて戴きます。
2021.06.23 10:58
エリシオンさん
(No.3)
ガトーさん

お返事ありがとうございます。試験受けてみようと思います。
2021.06.23 12:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド