問題について

ケイさん
(No.1)
お世話になります。こちらの一問一答クイズを利用させて頂いてます。昨日、宅建業法から始めたばかりですが、現在250問目ですが、報酬の計算の問題がまだ一度も出てきてないのです。一問一答は全部で600問(各分野)であるのでしょうか?10年間すべての問題が収められているのでしょうか?前の問題に戻る機能などはあるのでしょうか?使い方もよくわからず、利用させて頂いており、申し訳ありません。

ご説明頂けると助かります。
2020.06.07 21:55
ろこちゃんさん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.06.08 09:32)
2020.06.08 09:32
管理人
(No.3)
ご不便をおかけして申し訳ございません。

4月上旬に権利関係・宅建業法の分野を細分化する改善を実施したのですが、○×クイズへの反映を失念しておりました。分野で絞る機能が従前のままとなっていたので、権利関係のその他契約から不動産登記法まで、宅建業法の報酬関連・監督/処分・住宅瑕疵担保責任履行法が出題されない状態となっていました。報酬問題が出題されなかったのはこのためです。

また、○×クイズの基本的な説明は以下のページにまとめてあります。
  https://takken-siken.com/marubatuManual.html

H18~R1までの宅建業法の問題数は268問ですので、○×クイズの収録数は理論上「268問×4肢=1,072問」ということになります。ただし、個数問題や組合せ問題は除外されるので実際にはそれより少なくなります。

現状、○×クイズは利用者の解答履歴の記録をしていないので同じ問題が度々出題されることがあります。完全にランダムに出題しているだけなので、1,000問に到達したからと言って全肢を網羅したわけではございませんのでご留意ください。

また、前の問題に戻る機能はありません。ブラウザの戻るボタンで戻っても前と同じ問題が表示されるとは限りません。

※今回のメンテナンスでR1の問題が出題されるようになりました。また、取引主任者となっている問題が取引士として表示されるようになりました。
2020.06.09 10:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド