合格した人の体験談

けんさん
(No.1)
合格した人の体験談をたまたまネットで読みました。最低、過去問題集、10年分を100%出来ないとマズイというのは、本当でしょうか?
2019.02.28 13:55
管理人
(No.2)
その人によると思います。中には完璧にするために過去問10年分を5周する人もいるようです。
2019.03.01 11:01
平成3年宅建合格者さん
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.03.25 10:17)
2019.03.25 10:17
平成3年宅建合格者さん
(No.4)
700ページ近い基本書を6回読み、予想問題4年分を2回解いて合格しました。

当時はバブルの時代で、宅建受験者は40万人を超え、合格率は7%でした。

平成2年の本試験問題は、宅建史上に残る悪問で、合格点は24点でした。
あの問題を見ると、吐気がして頭がクラクラしてしまうので、ほとんど過去問を解きませんでした。
平成3年は自己採点で48問正解、合格しました。

現在はこのサイトで過去問を楽しんでいます。
トラウマから解放されるのに、30年近くかかってしまいましたね・・・・・・・
2019.03.25 10:15
平成3年宅建合格者さん
(No.5)
予想問題は『4年分』ではなく『4回分』と言うべきですね。
訂正します。
2019.03.25 18:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド