掲示板を設置しました。

管理人
(No.1)
受験者同士の意見交換や、受検・合格報告、問題解決への質問の場、および管理人への手軽な連絡手段として掲示板を設置しました。時間をかけて宅建試験の受験者に特化したコミュニティになるように育てていきたいと思います。

お気軽にご投稿くださればうれしいです。

もし改善点や不具合等がございましたら、この掲示板かお問い合わせフォームよりご連絡をくだされば幸いです。
2018.07.13 10:26
いちごみるくさん
(No.2)
5問免除で今回で3回目の受験でしたが、試験場の空気や時間など
焦りで合っている答えを書き直したり、問題文の読み間違え等で
自己採点34点でしたので今年も不合格です。

確実に答えを決められず、選択を2問で迷ったりした問題が数問あり、
自分の勉強不足だと痛感しています。

確実にこの選択肢は違うと
切れるようにならないと
いつまでたっても合格できなそうです。



2018.10.23 16:41
管理人
(No.3)
いちごみるくさん

私も日曜日に受験したのですが法改正部分が山盛りの試験問題でしたね。
本試験おつかれさまでした。

2018.10.23 16:50
いちごみるくさん
(No.4)
ミルキー管理人様

本試験、本当…法改正が沢山でした。
苦手な民法は相変わらず、読解力がなくて
1番、時間が掛かりました。

独学ですが、今回、こちらのサイトを
初めて知りましたが非常に見やすく
来年度に向けて参考書プラス、こちらを
参考にしながら頑張りたいと思います。
また、こういった掲示板も
今の自分にとって励みになります。

ただ…まだ宅建ショックで
今年の本試験問題…伏せてますが(笑)

へこみながらも、今まで覚えた事など忘れてしまいそうで
今から来年度に向けて勉強し始めるべきか
年が明けてから取り組むか悩んでいます。

中には、短期間の勉強で合格ラインを
越えた方もいらっしゃるようですよね(>_<)
2018.10.26 10:15
管理人
(No.5)
>苦手な民法は相変わらず、読解力がなくて
>1番、時間が掛かりました。

わかります。私も完全独学で受験したのですが民法は一番苦手です。肢ごとの関係を頭の中で整理するだけでも疲れてしまいますよね...。

>独学ですが、今回、こちらのサイトを
>初めて知りましたが非常に見やすく

そういってもらえて嬉しいです。サイト運営を行っていく上での励みになります。
当サイトは本年の7月に開設したばかりで、まだコンテンツもそれほど充実していませんが、来年の宅建試験までには市販の過去問題集並み(12年分)の解説を提供したいと思っております。今後は、肢ごとの○×出題サービスなども計画しています。
いずれは市販の過去問題集を買わなくても済むようなサイトに育てていきたいと思っております。

今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。
2018.10.26 10:37
いちごみるくさん
(No.6)
ミルキー管理人さま

管理人さまも独学でしたか。
2020年の民法大改正になったら
覚えなおす事も多くなると思いますので
何が何でも、来年は絶対合格しなきゃと思っています。

取引士になってからか問題文や出題傾向も
変わったように思います。
勝手に隣人の屋根の修理をしたケースなど…。

そうでしたか。
こちらのサイトは開設されて間もないのですね。
どうりて今まで見つからなかったはずです。
今まで違うサイトでPCやスマートフォンから
過去問の勉強をしていましたが、正直、浮気します(笑)
来年に向けて頑張りますので、1年間お世話になります。

長々と失礼いたしました(>_<)
管理人さま、そして宅建試験ドットコムの益々のご発展をお祈り申し上げます。
2018.10.28 10:04
けんさん
(No.7)
よろしくお願いします。過去問は、15年分終わらせようと考えています。
2019.02.23 15:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。