結局

36点サバイバーさん
(No.1)
何点なんだーーーー!!

37点が本命ですよね…涙
36の私が助かる未来はあるのか…
考えても仕方ないけど
気がつくと考えてしまいます…

なんで発表までこんなに時間かかるのかしら

みなさんどうやって気を紛らわせてますかー?
2023.11.07 02:08
まさとさん
(No.2)
TACのデータだけ見れば35か、没問出れば36決着のような気がします。LECは今年山当てが当たったので1〜2点くらい他の予備校より平均点高くなってる感じ
2023.11.07 02:18
上からすまぬさん
(No.3)
36と37は五分五分なんでしょうね。
2023.11.07 07:55
おおさん
(No.4)
色々言われてますけどあのレベルの問題だし36はちょっと厳しくないですかね、、個数問題が例年より多かったとはいえ全て基礎も基礎という問題でしたからね。
2023.11.07 08:05
36点サバイバーさん
(No.5)
みなさん返信ありがとうございます!

>おおさん
そうなんですよ~
わたしも自己採点しながら「こんな基礎的なのなんで間違えたんだ…」って感じでした
去年より簡単でしたよね
だから36じゃ厳しいのかな~って思いつつ
諦めきれず…

お酒に逃げてます笑
2023.11.07 08:35
ninさん
(No.6)
私も36点組です!
色んな所の予想点を見ると、36点の人が一番ドキドキしているんじゃないかなって思います。
合格点…36点でも35点でも嬉しいなぁ!
2023.11.07 09:11
36点サバイバーさん
(No.7)
>ninさん

そうなんですよ~
どちらの予想でも36がだいたいいちばん下ですものね笑
一緒に信じましょう!
2023.11.07 11:49
ちゃたろうさん
(No.8)
昨年は難しかった今年は易化したとの意見もありますが、
個人的には同程度の難易度、昨年も基本的なものがしっかり取れていれば受かったなと感じていました。
個数問題が増えた影響は十分あると思うので(一般的に)、36も圏内だと思います。
まぁいくら考えてもしょうがないんですけどね~
2023.11.07 12:03
まんぷくさん
(No.9)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.11.07 12:42)
2023.11.07 12:37
ぎんさん
(No.10)
35点も可能性としてはありますよ
2023.11.07 12:51
りんごさん
(No.11)
私も自己採点36点でした。
36点サバイバーさんと同じで「なんで間違っちゃったのかな…」って問題がいくつかあったので、37.38点が合格点だったとしても、納得です。36点合格だったらラッキー😏って感じで過ごしてます。笑
2023.11.07 12:58
ブッチさん
(No.12)
確かに今回の試験は簡単だったように感じます。
自分は自己採点37点でしたが、凡ミスが5問ありました、、
時間が足りず確認が出来なかった為です。
同じような状況で失点をしてる方が沢山いらっしゃるような気がします。
全ての方が実力を出しきれれば合格基準点があがるのは当然ですが、個数問題が増えたことにより、時間に追われ実力を発揮できない人が多数いれば平均点が下がるはずです。
2023.11.07 13:28
ninさん
(No.13)
合格点の事が気になって予想点のブログとかサイトとか動画とかとにかく色々と見まくってます。
大手資格校の平均点や正答率、Aランク問題ではあったようですが今年は個数問題も多く等々…素人感覚ですが、合格点は高くいんじゃない⁉︎ってこっそり思ってます!
2023.11.07 14:10
HYさん
(No.14)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.11.07 16:06)
2023.11.07 15:47
あけましてさん
(No.15)
合格基準点?そんなのあんの?
この試験、そもそも相対評価じゃないの?知らんけど
2023.11.07 16:04
常識人さん
(No.16)
>あけましてさん

結果的にその年の合格ラインとなった点数を「合格基準点」といいます
2023.11.07 16:25
やっちまったなさん
(No.17)
多分36点でしょうね。個人的には、35点以上であって欲しいですが⁉️
2023.11.07 16:34
知識人さん
(No.18)
やっぱ37点の可能性が高いのかな。
2023.11.07 16:41
dさん
(No.19)
40点以上の人はこの問題なら36点で厳しいとか言うけど、40点以上の人は大概が何回も受けてたまたまうまくはまった人だから気にしなくていいとして、ドットコムの上位約40%を去年は拾ってもらって今年の40%ラインは36点。
1点誤差で37点は充分ある。
さらに誤差で38点ならドットコム勢は約27%しか合格できなかったってなるけどあり得ない話ってみんな思うだろ。
そう考えると36、37で60:40で38点の人達が羨ましいってなる。
2023.11.18 14:38
久しぶりにさん
(No.20)
合格発表が近付き、久しぶりに得点分布見ましたが、中央値が追加されてますね。35点。去年も35点。となると濃厚なのは36点。人数によっては37点って感じですかね
2023.11.18 18:13
初受験さん
(No.21)
得点分布ってどこから見れますか
2023.11.18 18:25
うううさん
(No.22)
初受験様

https://takken-siken.com/sokuhou/tokuten_bunpu.php

ここです↑
2023.11.19 10:03
36点サバイバーさん
(No.23)
書き込みできるようになってる!

意外と去年の中央値も35点で同じなんですね
ワンチャンあるのかな~
2023.11.19 12:00
自動採点はさん
(No.24)
教室の1台の共有PCで複数の受験者が入力しても採点できたし、受験者個人のスマホやタブレットでも採点できたんですよ。
家に帰ってからも家のPCで採点した受験生がいたのかも。

解答集計結果に高得点者が多いのは、そういった複数入力があったからかな?

ユーザー登録した人限定なら、基本的に入力は1ユーザー1回になるので、もうちょっと平均点は下がったかも。
2023.11.19 18:25
090さん
(No.25)
36点サバイバーさん
良かったですね
合格みたいですよ
2023.11.21 00:09
やっちまったなさん
(No.26)
おめでとうございます。36点以上の方々。個人的には35点まで下がってくれたらと思っていましたが⁉️
2023.11.21 00:10
36点サバイバーさん
(No.27)
>090さん

ありがとうございます!
あとはマークミスしてないことを祈ります!

36点以上のみなさん、ありがとう!おめでとー!
2023.11.21 00:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド