就職活動

カエルさん
(No.1)
宅建試験お疲れ様でした。
マークミスは絶対してないと断言できるし、ボーダーが多少上振れても合格できそうなので、合格と仮定して聞いてください。

私は25卒の大学生で、宅建試験も終わったので就職活動を始めました。就職までに宅建士証を取るかは、就職する企業に聞いてみようと思っています。

そして、私の志望は不動産デベロッパー系統の会社です。学歴は地方国公立、資格は宅建と普通自動車免許のみです。やはり、デベロッパーの狭き門は厳しいでしょうか。
少し就活を始めるのが遅れてしまって、この冬やっとインターンに行きますが大学在学中に宅建を取得した方のご意見をお聞ききしたいです。

不動産デベロッパーへの就職は厳しいですか?一旦は普通の営業に就職し、転職という形で不動産デベロッパーへの夢を叶える形の方が良いでしょうか?
2023.10.21 17:39
あいうえおさん
(No.2)
24卒で就職活動をしておりました。
私は不動産仲介業に内定をいただき、就職する予定です。

まず、宅建士証を取るかどうかですが、就職後でもいいと思います。現に、私の内定先はある程度登録などの手続きについてある程度支援してくれます。(会社によりますが、、、)

次に、デベロッパーを志望しているとの事ですが、正直デベロッパーレベルになると宅建を持っていたとしてもあまりアドバンテージにはならないと思います。もちろん持っている人と比べると有利にはなります!
デベロッパーは学歴やES・経歴などを重視している傾向にありますので、資格も大事ですが、ESに書く内容を精査して完成度を高める必要があると思います!
自分もデベを志したことはありましたが、学歴やこれまでの経験(ESの内容)の観点から諦めました😥

デベロッパーは本当に素晴らしい職種だと思いますので、ぜひ目指してみてください!頑張ってくださいね!
2023.10.22 01:04
カエルさん
(No.3)
やっぱりデベロッパーレベルになると宅建だけじゃ通用しないんですね(;´Д`)
貴重な体験談本当にありがとうございます!
デベロッパーへの夢を追いつつ、一般的な営業も並行して探してみます!
2023.10.22 17:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド