一日の限界

ラバーさん
(No.1)
明日明後日が試験前最後の休みです。
勉強したいのですが、普段勉強せず、集中力が持たないと思います。実際人間には集中力の限界があるそうです。
適度に休憩を取りいれ、8〜10時間ほど勉強できたら
いいなと考えています。勉強場所について質問です。
オススメの勉強場所はありますか?
いつもは仕事終わりにフードコートなどでやっています。一日休みの日に温泉で勉強したことある人いますか?合間に温泉に入って気分転換など良さそうだなとか思ってますけど、そんな時間があるなら勉強しろってなりますかね。
図書館とかの方がいいですかね。
2023.10.11 20:51
623さん
(No.2)
自論ですが、試験日近くに人が多く出入りしたり、会話をするようなところで勉強するのはよくないと思っています。
感染症等にかかる可能性が高くなります。
どれだけ勉強しても体調不良で実力を出せなかったら、もったいないですし悔やみきれません。
自宅等で無理な理由があるならやはり図書館だと思います。人の出入りは多少ありますが、喋る人はいないと思います。
マスクや消毒は忘れないようにしてください。
2023.10.11 21:06
匿名さん
(No.3)
カフェとか図書館ですかね。
他に勉強してる人がいるほうが、やらなきゃ!って気持ちになるかと。

まあどこでもいいとは思いますがね
2023.10.11 22:31
ラバーさん
(No.4)
ありがとうございます。
いつもと違う事じゃなく、普段過ごしてるやり方で
やった方がいい気がしたので大人しく図書に行ってみます。
2023.10.12 00:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド