誰か僕を励ましてください…

宅建初心者さん
(No.1)
大学一年生の宅建初学者です。
明日初めて宅建を受けに行きます。ただ、落ちたらどうしようとかそんなことを考えながら勉強を続け、今日やっと過去問を解いて合格点を超えれるようになりました。(五年分の過去問)
そして最後に予想問題をやって寝ようと思いやったら30点…明日もこんな感じだったら間違いなく落ちる…誰か僕を励ましてくだーーーーい(泣)
2022.10.15 23:43
さっとさん
(No.2)
一緒に頑張りましょう。
今やれるだけのことをやって、必ず合格の喜びを分かち合いたいです。
2022.10.15 23:49
ゆーしゃんさん
(No.3)
大学1年、、若い!
こんばんは、36歳初受験者のおっさんです。

5年内の過去問で合格ラインまでいけてるって、
すごくないですか??

僕なんて過去問で一度も40点台とったことないですよ(笑)
レックの試験なんて25点前後でした(笑)

大丈夫、きっといけます!
受験仲間として、皆同じ!明日頑張りましょう〜
2022.10.15 23:58
宅建初心者さん
(No.4)
さっとさんありがとうございます!
一緒に合格して喜びましょう😭
2022.10.16 00:12
あかささん
(No.5)
宅建ドットコムの模試でしたら何点くらいとれていますか?
みなさんの仕上がりを教えてください!
2022.10.16 00:13
宅建初心者さん
(No.6)
ゆーしゃんさん!お互い初試験ですね!
昨日まで業法13点、法令も4点とか悲しい状態だったんですけど今日1日やってやっと超えたんです😭
でも僕もLECの模試が25点とかですごく萎えてます…明日に希望を持って頑張りましょう!!
2022.10.16 00:15
宅建初心者さん
(No.7)
あかささん
僕は昨日まで20数点でしたが今日は35から40の間をウロウロしてました…
2022.10.16 00:17
あかささん
(No.8)
お互い厳しい戦いになるかもしれませんが、頑張りましょう!
2022.10.16 00:43
おっさんさん
(No.9)
バカヤロー、若いのに弱気になんな!  できるに決まってるやろが!  落ちることなんて、毛頭考えるな。
大学1年生でしょ。いわば、9回裏、同点のノーアウト満塁で打席に立つ感じなんだよ。「ゲッツー打ったらどうしよ」と考えたら、打っちゃうから。「ヒット打って、ヒーローになる」とだけ考えておけばいいんだよ。

対して、こっちは、5分前にやったことを忘れる(笑)、「試験」と名のつくものは、30年ぶりに受ける、50過ぎのオッサン受験者・・・。
例えれば、9回裏、3点差の2アウト満塁で打席に立つ感じ・・。しかも、シーズン打率は2割そこそこって感じの・・・。マグレで一発打たないと勝てない・・・・。

誰か私を励ましてください・・・。
2022.10.16 00:44
さん
(No.10)
とりあえずみんな気張っていこんで合格して酒飲もう
2022.10.16 00:50
あかささん
(No.11)
おっさんさんは文豪なので心配ありませんよ!

逆転満塁サヨナラホームラン!打ちましょう!
2022.10.16 00:50
宅建初心者さん
(No.12)
おっさんさん!ありがとうございます😭
野球の例え面白くて笑いました笑
お互いホームラン打ってヒーローになりましょう!😊僕も明日全力で頑張ります!
2022.10.16 00:51
とまとさん
(No.13)
日付が変わって試験当日となってしまいましたが、眠る前にと思い掲示板を覗いてみました。

そしたら、まだ起きて不安な気持ちを抱えている方(私もその一人です)やそれを励ましている方のコメントの数々…。

温かい掲示板で連帯感があり、勇気をもらいました!
明日はみんなで頑張りましょう!

そして、試験が終わったら、これまで自分を支えてくれた人に感謝し、自分のことも褒めてあげましょう!
2022.10.16 01:16
おっさんさん
(No.14)
大飛球、打ってきました!
自己採点で37点(9月末にやったTACの模試が最高25点、今週やった宅建塾の模試が最高31点だったのに!)です。最後の最後に、答えを書き直した問8が合ってたら、村上君ばりの確信のバット投げをするとこですが、皆様の点数との兼ね合いがありますから、あとは風任せということで・・・。甲子園や千葉マリン並みの追い風に乗ることを願ってます。
この点数なら、落ちても納得です(ほかの受験者が凄かっただけ、ということで)

みさん、あかささん、そして、宅建初心者さん。
ありがとうございました。皆様からも、いい報告をお待ちしています。
2022.10.16 16:37
宅建初心者さん
(No.15)
みなさんお疲れ様でしたー!
民法の過去問周回ほぼやってなかったんですけどあれはやらなくて正解だったのかも…ここ最近の中では1番難しいような気もしました、
まだ完全に自己採点できてないんですけど全部掲載されてるサイトあったら教えて欲しいです🙇‍♂️
みんなで受かって喜びましょー!
2022.10.16 16:45
秋鮭さん
(No.16)
フォーサイトで全部出てましたよー
2022.10.16 17:07
宅建初心者さん
(No.17)
秋鮭さんありがとうございます!!
自己採点したら35点でした…合格ラインが低くなってる事を祈ってひたすら待ちたいと思います…
2022.10.16 18:33
あかささん
(No.18)
みなさんお疲れ様でした!

おっさんさん凄い!逆転満塁ホームランですね!
皆さんが合格でありますように!👍
2022.10.16 21:00
おっさんさん
(No.19)
あかささん、ありがとうございます。
結果スレッドのあかささんの書き込み、見ました。42点はすごいですね!

何かやっぱ不安で、色んなサイトで自己採点してるんですが、16時頃のここ(ドットコム)の回答は、一部が間違っていたようで、ほかのサイトだと40点。で、(今話題の)問37が2なら+1点、さらに、よく見たら、1ヶ所、答えを書いてない箇所があって、これが記憶通りなら、さらに+1点なんで、もうこれは間違いない、と誇らしいより、ビックリしてます・・・・。
最後に迷った2択の答えが、ことごとく当たりました。本当に奇跡のような日になりました。

何か、最後の日に、このスレッドを書き込んで、力をもらったというか、運をいただいたような気がします。皆様にも、同じような風が吹いていますように・・・・。
2022.10.16 21:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド