令和2年10月  問17 教えてください

あかふみさん
(No.1)
1.階数が2で延べ面積が200㎡の鉄骨造の共同住宅の大規模の修繕をしようとする場合、建築主は、当該工事に着手する前に、確認済証の交付を受けなければならない。

答えは○

共同住宅で200㎡を超えるものは建築確認が必要だから。と解説にありますが、設問にある200㎡は超えるに含まれないと思います。
教えていただけますか?
2022.05.14 13:03
ざるそばさん
(No.2)
その解説は不正確ですね。
2階建ての鉄骨造なので、大規模建築物に該当し、よって建築確認が必要となる、というのが正しい理解です。
2022.05.14 16:22
あかふみさん
(No.3)
木造以外は2階以上もしくは200㎡超のいづれかに該当すると大規模建築物になるとテキストにありました。
両方とも当てはまらなければいけないと勘違いしていました。
ありがとうございました。
2022.05.14 18:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド