公開模試

にゃんきちさん
(No.1)
こんばんは。
みんほしのテキストで夜な夜な勉強しています。
試験の何ヵ月か前に公開模試が色んな出版社や専門学校などで行われますね。
私はTACの公開模試を受けようかどうしようか迷い中です。
みなさんはそれらの公開模試を受ける予定ですか?
または公開模試はやらずに、色んな出版社が出している予想問題を公開模試と位置付けてやりますか?

試験日はまだまだ先だ~なんて言っている内に試験申込日がやってきて、( ゚д゚)ハッ!と気付いた時には試験日当日…。
みなさん!お互いに応援しながら、頑張りましょう!
2022.04.29 00:08
USJさん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.04.29 08:03)
2022.04.29 08:03
USJさん
(No.3)
おはようございます!
自身は、
・わからない問題は後回しにする練習
・問題の解く順番を決める練習
・時間配分を確認する練習
が模試の目的でしたので、書店のLEC予想模試を使っておりました。

もし迷われているなら公開模試でも良いと思いますよ!
※本試験的な雰囲気を味わえるのも大きいですよね。

ぜひ頑張って下さいね!!
2022.04.29 08:03
にゃんきちさん
(No.4)
こんばんは!
返信が大変遅くなりすみません。
USJさんの模試の目的…真似してもいいですか?
私はどうやら分からない問題を飛ばす事が苦手のようです。
どうしてもちゃんと解きたくなってしまうんです。それで時間も無くなり、解ける問題(得意分野)に手をつけられず…。考えるだけでも怖いです。
過去問や予想模試をやる時には、それらに注意しながらやっていこうと思います。
目から鱗のアドバイスをありがとうございました!
今年の試験、頑張ります。
USJさんの貴重な時間を割いてお答え下さり、ありがとうございました!
2022.05.04 21:34
リベンジ組さん
(No.5)
ご投稿拝見しました!私は平成30年に受験し3点足らずで落ちました。今回は五問免除対象で受けます。模試は前回は日建学院の模試を受けましたが難しすぎて30点ほどでした。今回はレックの無料模試と資格の大原の有料模試を受ける予定です。模試の目的は会場慣れと講師陣が練りに練った問題を受けて少しでも学力のアップを目指します。お互い頑張っていきましょう!
2022.05.30 18:03
にゃんきちさん
(No.6)
リベンジ組さんへ。

返信が遅くなりすみません!
模試はやはり受けた方がいいかなとまた迷い始めました。
何だかもう今から切羽詰まってます…。
みんほしテキストを使って勉強していますが、法令上の制限が…もう…無理です(笑)
7月8月9月は過去問と過去問道場の道場破り(笑)を徹底的に行えば、リベンジ組さんと共に合格できる!と思い込んでやるしかないですよね~。
一言でまとめるなら「やるしかない」。
とにかく「やるしかない」。
共に頑張りましょう!
リベンジ組さんの貴重な時間を割いてお答え下さりありがとうございました!
2022.06.05 02:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド