出る順宅建士  ウォーク問について

ひらきさん
(No.1)
LECの『出る順宅建士ウォーク問  過去問題集』を使用されている方がいらっしゃいましたら感想を伺いたいです。
よくネットでおすすめされている問題集なので気になっているのですが、こちらのサイトにも一問一答道場があるので購入を迷っています。

使用されている方がいらっしゃいましたら、ご返信いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
2022.04.07 20:54
!!さん
(No.2)
過去問道場を知る前は使ってました。
分冊タイプで、権利・業法・税その他あわせて3冊別々のものですね。
それぞれ巻末に昨年の試験問題が掲載されています。権利なら権利だけの試験問題です。

テキストと比べてコンパクトサイズで持ち運びにも便利です。
見開きで左に前問の解説、右に問題、次のページに解説という構成です。
Amazonなんかで試し読みができたはずなので一度見てみるか書店で手に取ってみることおすすめします。
よくある問題集は左に問題、右に解説というのが多くて
それだと答え合わせはしやすいですがどうしても解説ページが目に入ってしまって気になるので私は出る順を選びました。

一問一答はなく択一のみです。
章によっては問題数が1問や2問しかないものもあるので、わざわざ買う必要はないかと思います。

PCが開けない・電車等で使う、試験会場に持ち込んで直前までやる・・・とかにはいいかもしれません。
2022.04.08 16:30
ひらきさん
(No.3)
!!さん
ご返信ありがとうございます。
実際に使用された方の感想、とても参考になりました。
一度ちらっと中身を見たことがあったのですが、択一の問題でしたね。
他の問題集と比べてどの点が高評価なのか分からなかったので、ご意見を伺えて良かったです。
コンパクトな点や解説が次のページという配置が評価されているのかもしれないですね。
こちらの過去問道場や一問一答道場もとても使いやすいので、追加での購入はよく検討したいと思います。
ありがとうございました!
2022.04.08 18:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド