このサイトにはただただ感謝です。

にわかさん
(No.1)
試験を終えて、ユーキャン採点で38点でした。
合格確実ではないにしろ、やりきった感があります。
このサイトには感謝しかありません。

思えば、インターネットによる受験申込み期限最終日に慌てて申し込みをし、そこからの勉強でした。
もともと不動産に興味はあったものの、まったくの畑違いの状態からスタート。
一番最初に勉強したのは、このサイトの分野別の順番通り利権関係、民法からでした。
民法から入るのは、個人的には失敗だと思いました。納得いかないことばかりで心を折られかけましたが、耐えに耐えて。
次に順番通り、法令上の制限。これも大失敗。
今思えば、宅建業法からやるべきですね。

このサイトのみで朝勉と寝る前にポチポチして、9月末には過去問9割越え確実になりましたが、それはあくまでもスタートラインに立てただけど気づいたのは2週間前。
ふと書店で予想問題集なるものを見ると初見のものばかり。
早速購入して4回分やるにも酷い時は30点を切る始末。

本番の自己採点では、前半には4連続誤答が2回もあり、終わった感がありましたが、
中後半まさかの満点でなんとか落ち着いたという感じでした。

にわかの人間からすれば、テストを終えて思ったのは、過去問は満点近くてやっとスタートライン、あとは運の要素が大きいのでは。
なので、このサイトの作りの良さのおかげで、合格できたと言い切れます。
ありがとうございました。
2021.10.18 10:26
はとこ駅舎さん
(No.2)
『テストを終えて思ったのは、過去問は満点近くてやっとスタートライン』、まさに!!私も実感しました。
2021.10.18 11:10
どせうさん
(No.3)
『テストを終えて思ったのは、過去問は満点近くてやっとスタートライン』

その通りでした、、、気づいたのがちょっと遅かった様です。

約5か月の、勉強時間を経てやった気になっていましたが、自己採点は33点
今後も、こちらのサイト活用させて頂き、王冠を金で埋めたいと思います!!


はとこ駅舎  さん
すぐわかりました、やていゆうどう♬ですね
2021.10.18 13:57
参考人さん
(No.4)
過去問は満点近くてやっとスタートライン

本当にその通りだと思います。
2021.10.18 19:06
頑張ったマンさん
(No.5)
お疲れ様でした!私もこのサイトには感謝でいっぱいです!FP2級のときもお世話になりましたが、こんなに使いやすいサイト他にないですよね!掲示板の皆様や管理人様の対応もとても質が高く、本当に無料で使わせて頂いていいのかとも思っています…!これからも、本サイトの発展を祈っております!ありがとうございました!
2021.10.18 19:26
初学者・・さん
(No.6)
自分は  このサイトで10000問  90%くらいでした、
最後は順位20位くらいでしたかね
自己採点は  39点  マークシートミスもないように最後確認もしたので
大丈夫かな。。。と
でも  勉強方法もそうですが  なによりも  強い意志
これに尽きると思います。
来年も同じ時間過ごしたくないので、、、、
とにもかくにも  お疲れ様でした!
2021.10.19 15:13
さん
(No.7)
皆さんお疲れ様でした。

結果はどうであれ、私は自分の実力を出せたと思います。

来年受験するのはスケジュール的に厳しいため、今回の試験を最初で最後にすると決めていたので開始まで手が震えてました。

今まで空き時間は勉強ばかりだったので昨日今日とふわふわした感じですね……
最近急に寒くなって体調崩しやすくなるので皆様お気をつけください。
2021.10.19 16:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド