管理人様  ご回答くださった皆様

きゃのんさん
(No.1)
いつも大変お世話になっております。

このサイトに感謝しかありません。

・不明点があっても質問をすれば答えてくれる方がある安心感
・一緒に戦ってる人達に負けたくないと思える闘争心
・法改正対応済みの出題
・書面パソコンスマフォなど勉強法を選びやすい
・回答につき分かりやすい解説


このサイトがあったからこそ
計画的な勉強ができました。



悔しい問題もありますが40点は
とれているはずなので、ひとまず安堵しております。
結果がでるまでまだまだ不安ではありますが
取り急ぎお礼申し上げます。

友人知人にこのサイトを
オススメいたします!!

本当にありがとうございました!
2021.10.18 00:21
USJさん
(No.2)
おめでとうございます!
きゃのん様の御質問はよく掲示板で拝見しておりました(笑)

解答速報なども見ていましたが、
過去問を周回するだけではなく、試験に問われる部分の細かい理解学習が必要なんだな…と感じました。
2021.10.18 10:06
きゃのんさん
(No.3)
USJ様

ご返信ありがとうございます!
お恥ずかしい( ;  ; )
数学的なところや、そこ気になる?って
質問が多かったので…

そんな質問に付き合ってくださった方
本当に感謝です!!

わかります!
私もこのサイトの22年分90パー以上で
LEC模試でも全てA判定、
TACの予想問題も47から49あたりに
持っていって望みましたが
全く見たことない問題ばかりで…
本当に悔しかったです。。

ですがこのサイトをやりきったことで
宅建業法は完璧だったので、それでなんとか
いけそうな感じです( ;  ; )!

このサイト無料なのは
勿体ないのかと思いました!!(^^)
2021.10.18 20:59
さん
(No.4)
お疲れ様です!
抵当権出ませんでしたね...

実のところ、過去問以外の知識をつけたくてこちらの掲示板を利用させていただいていたのですが、きゃのんさんのそこ気になる?って質問、過去問反復だけじゃなかなか生まれないので、細かい知識をつけるきっかけにもなりましたし、実務的な側面も大変参考になりました。

私も皆さんのおかげで色々レベルアップできたと思います。大変感謝しております。
2021.10.18 23:07
きゃのんさん
(No.5)
い様

お疲れ様です!
抵当権解きたかったー( ;  ; )!!
い様にそのように言っていただけて
すごく嬉しいです!!

性格上まんま覚えができず
理屈っぽいので、
理屈を理解できないと進めなかったのですが
今回の民法の点はそこまで悪くなかったので
その理屈の追求が点数に繋がったのかなと思いました!

それもこれも
自分の言葉で皆さんに質問できる場があった事が
救いでした!!
ネット上で自分の言葉で調べても
ヒットしないし実際に得たい回答が得られなかったりなので…

まだ結果でるまで100%自信は持てませんが
次はこのサイトのFP版にいってみようかとおもいます!(^^)
2021.10.19 00:04
amさん
(No.6)
まずは試験お疲れ様でした。

きゃのん様の質問には何度か回答させていただきました。
(的外れな回答がありましたら申し訳ありませんでした)
恐らく合格点は超えているとのことで、こちらとしても嬉しい限りです。

きゃのん様の質問は他の方が聞かない・気付かない点が多かったので
こちらとしても復習となりとても参考になりました。
ありがとうございました。
2021.10.20 13:04
きゃのんさん
(No.7)
am様

返信が遅くなり申し訳ございません。

am様には特にお世話になりまして
今回、投稿をする際に、am様へと記載しようとしたくらいです!!
コメントいただけて嬉しいです!

的外れな回答なんてまったくありませんでしたし
凄く分かりやすく丁寧で大変助かりました(´;ω;`)
私の質問内容に対しても、そのように言っていただけて
本当にうれしいです!!

万が一、合格点に至らなかった場合でも
引き続き利用させていただきます!

本当にありがとうございました!
2021.10.21 15:17
初学者・・さん
(No.8)
特に根抵当権は毎年毎年  出る出る詐欺みたいです。。。
2021.10.21 15:22
きゃのんさん
(No.9)
初学者・・様

ご返信ありがとうございます。
そうなんですか・・・
根抵当権大好きになったので解きたかった―(´;ω;`)!

でも、実務でも役立ちますので
理解が深められて良かったです!
2021.10.21 15:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド