管理人様ありがとうございます&お願いです

ぽんぽこさん
(No.1)
初学で8月末から勉強を始め、テキスト(みんなが欲しかった)1冊と
ここのサイトだけで、何とか自己採点41点取れました。
実質7週間くらいしか時間がなかったので、他のテキストや、模試にも手を付ける時間も余裕もなく、
テキストと過去問と解説の繰り返しだけをやりました(最後は18年分を90%正答率以上)。
出るか出ないか確率の低い分野を広く勉強するより、出る確率の高い過去問の精度(引っ掛けやポカミスにも対応できるように)を上げることに絞ったのが良かったと思っています。
このサイトを信じて良かったです!
管理人様ありがとうございます!

で、いくつか改善してほしい部分がありましたので、もし可能なら…ご検討いただけないでしょうか。
(次はFPドットコムでお世話になろうとも思っていますので、)
1.各問題のチェック
      チェックの種類が3種類くらいに増えるといいかな、と。
        赤、青、黄など、3種類くらいで色分けできると、
        「最重要」「いつも間違える」「少し心配」…などいろいろ活用できると思います。
2.過去問21年分の問題
      各年度ごとの過去問から入るとチェックできないので、
      チェックできるようになると嬉しいです。
3.達成度の表
      3種類の王冠で区別できるのは、やる気を上げてくれます!
      ここに、チェックしたかどうかも分かると嬉しいです(枠で囲む、とか)

実は、過去問を始めてから、迷った問題にチェックをしていったのですが、だんだん、自分がチェックした基準が分からなくなってしまい、しっちゃかめっちゃかになってしまいました。
結局、チェックを全て消去したりして、時間を無駄にしてしまいました…。
うまくチェックを活用するのが成功の秘訣と思っています。
変更可能なのか、変更が大変なのかも分からず、勝手なことを言ってすいません…。
少しでも使いやすくなっていければ、と願っています!
ありがとうございました!
2021.10.17 23:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド