3度目でした

45歳  おじさんさん
(No.1)
3度目でやっと自己採点で40点
とにかくこちらのサイトで7月ころから過去問をやり倒しました。

なんとかなるもんです。
ちなみに私は不動産とは全く関係ない職に就いております。


2021.10.17 22:52
オジサンさん
(No.2)
おお、お仲間がいましたか、
私も不動産は関係なくはないのですが、仕事をしているなかで不動産取引についての法令等を勉強しておくべきかなと思ったいたところに一緒に仕事をしている若い子たちが宅建を受けるとのことだったのでそこに混ぜてもらったというところですね。

40代でまた受験勉強するのが久しぶりで新鮮でしたね。
いくつになっても受験というのはドキドキしますし、時間を見つけて少しずつでも勉強するというのが前向きな気持ちになってとても良かったです。

幸い私も合格できそうな点数だったのでホッとしていますが、「なんとかなる」というのは同感ですね。
今回、残念な結果になってしまい(まだ結果はわかりませんが)、気落ちして若い人にも「なんとかなる」という気持ちでいてもらいたいところですね。
2021.10.17 23:17
45歳  おじさんさん
(No.3)
おじさん  おめでとうございます。
まあ、合格通知がまだ届いていませんのでお互い心からは喜べませんね。

同志がいることをもっと早く知りたかったですね。
合格していれば私は新たなスタートを切ることになります。

小さな会社の役員+専任の宅建士となる予定ですので身が引き締まる思いです。
宅建試験よりもこれからの登る山の方が険しいかもです。

これも「何とかなる」と思いながら進めていくしかないです。

お互い頑張りましょう。

このサイトに出会えてよかったと今は思ってます。
これからもこの気持ちが変わらない様な人生を歩んでいきたいですね。
2021.10.18 09:57
ウカルさん
(No.4)
わたしも不動産業とは関係ない事務員ですが、手に職があればいいなと思い勉強しました。
7か月も一つの目標の為勉強を続け、たった二時間の答案で結果が分かれる。って尋常じゃないですよね、特に今年は切り口が新しい問題も多く感じましたし、こんな膨大な量を毎日一生懸命やって出題される問題はこれっすか?っていいたくなるほど宅建ってヤバい試験だと思いました(笑)

でも回答を終えたあとのあの感覚は、何にも代えがたいような感情で好きです。おじさんさんお疲れ様でした。
2021.10.19 11:25
初学者・・さん
(No.5)
自分は50手前の49歳です(笑)
初学で、宅建の資格を取ろうと思い
用語の意味どころか、『履行』などの意味も辞書で調べていた初学の者でしたが
そもそも  日本語も苦手・・・・ですが、要所要所ポイントを押さえ毎日の積み重ねで独学して来ました。
今回  初めてのお受験で『39』点の自己採点でした。
最後マークシートも確認したので  受かっているとよいです。
テキストを読破した後、このサイトの四肢択一の過去問サイトには大変お世話になりました。
10000万問以上は、利用させていただき  最後は90%以上の正解率までたどり着く事ができました。
やるからには、時間を無駄にしたくない!来年も同じ事やりたくない!
とずっと思って頑張りました。
このサイトがなかったら  合格できなかったと思います。
2021.10.19 15:48
ロバさん
(No.6)
1億問は頭が下がります
お疲れ様でした
2021.10.20 13:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド