くやしくて寝れん!

こたさん
(No.1)
結果惨敗。。
努力が足りなかったのは認めます。
来年はなんとかしないと!
合格ラインを超えている皆様の勉強方をお教え下さい!
当方独学、過去問中心でした。
2021.10.17 22:16
おじさん8さん
(No.2)
私も悔しいので酒に逃げてるので乱調お許しください
やっぱり年1試験は悔しいよ
2021.10.17 22:22
こたさん
(No.3)
乾杯っす!
くやしくてくやしくて。
こんだけ頑張ってみたのに。。
でも、受かっている方がいるのは事実!
攻略法をつかみたいです!
誰か合格のヒント下さい!
2021.10.17 22:30
おじさん8さん
(No.4)
いや、でも自分がおとしちゃいかんとこ落としたのもわかるからなーと
後3点は落ち着いてれば取れた
運で取った2点を差し引いてもって思っちゃう

ゼッテー受かってんなーならこんな気持ちないのにねー
チッ!!!
2021.10.17 22:38
りんさん
(No.5)
私も酒に逃げました😂
来年は禁酒します。
酒の威力はスゴイ。
酒は麻薬。
2021.10.17 22:48
こたさん
(No.6)
おおっ!りんさんも!?
今日の酒は来年に活かしましょう!
お互いに!
2021.10.17 23:02
初学者さん
(No.7)
学習期間は10ヶ月、自己採点は39点でした。
絶対安全圏ではないと思いますが…ご参考までに。
個人的には最後の一ヶ月はモチベーションだだ下がりだったので学習期間は9ヶ月ほどでちょうどよかったかも。

参考書を7週、基礎問題集を6週、模試は9回やりました。
本質的に理解するよう心がけました。
一日の学習時間は1時間から3時間、休んだのは父がなくなった日と通夜と葬儀の日だけです。
記憶は脳に負担がかかって始めて記憶として定着するのでとにかく書くこと、そして口に出すことを心がけました。
細かい暗記数字は自分で下品な語呂合わせを作ってたらすぐ覚えられましたwww
なんだかんだ言って楽しんだ者勝ちかと思います。
2021.10.18 07:32
撃沈さん
(No.8)
2年目なのに💦勉強の仕方やら読み解き色々不足してたんですね

予想模試41点とれたりしてたのでどーにかいかないかと思ってましたが、今年はいい回しがすごくクセスゴに感じました…

もっとたくさんの過去問に触れて、いろんな言い回しに慣れておくべきだった、と感じました。

2021.10.18 08:31
今年もだめだったさん
(No.9)
うああああ34点でダメでした。°(´ฅωฅ`)°。
直前模試を第1回~3回のをやって38,37,42点と取れていたので、今年は行けると油断しました。
民法11 法令6 免除5 宅建12という大失態をしました。
一番自信のあった宅建を8問落としたのがまずかったです。
家でゆっくり問題見直したら18問できてたので、本番の緊張にやられました。
2021.10.18 10:01
うそ8さん
(No.10)
oh
宅建はちょいと焦らせたがる問題が多かったように思います
34は怪し水ラインですね
ワンチャンありますよ
2021.10.18 10:26
宅建子さん
(No.11)
自己採点41点で、一発合格しました。

元々頭がいいわけではないので、
暇さえあれば宅建のアプリ、常に参考書を持ち歩き、毎日6時間以上勉強しました。
過去問はもちろん、世に出回っている模擬試験や予想問題をほとんど解き、わからない問題はなぜ理解できないのか徹底的に調べたたきこみました。

ただ暗記しようとするとだめでした。なぜこうなるのか自分が納得するまで理解することが合格の近道なのだと思います。
2021.10.18 10:39
宅建子さん
(No.12)
すみません、まだ合格とは限りませんね(><)
決して頭がいいわけではないので、周りから馬鹿にされていましたが、41点という点数を出せてとてもうれしいです。
2021.10.18 10:40
おじさん8さん
(No.13)
いやー二日酔いって最高に気持ち悪い時間ですね
もうこれだけでもう1杯いけます
結果発表待ち
こんなに苦しいのは大学受験の時以来かしら
いや、振られて2日記憶飛んだ時かな
2021.10.18 12:36
新米ママさん
(No.14)
1歳児子育て中で今年初受験です。
自己採点36点でした、微妙なラインです。

トータル6ヶ月くらいの勉強期間で最初2か月の間にテキストを一通り読んで、残りはこちらのサイトでひたすら過去問です。

基本子供の昼寝の間によくて1時間って感じであまり勉強できなかったのですが、ラスト1ヶ月は週末旦那さんが子供を見てくれてまとめて6時間くらい勉強できました。

過去問解きながら間違えたところはテキストを読み返し、ポイントを書いて覚えるのを繰り返しました。
ポイントを書くのは綺麗にまとめるのではなく、書くことで覚えるためなので走り書きな感じです。
あとは学習履歴を見て苦手分野を知り、分野別の過去問をまとめて解くのは良かったと思います、繰り返し似たような問題が出て理解が深まりました。
本当にこのサイトには感謝しかありません(まだ受かってませんが...)

試験前の模擬試験では43〜5点くらいだったのでもう少し取れるかと思っていましたが、今年は例年に比べても見たことない問題が出てる印象でしたね。
それでも見返すと凡ミスも多く反省です。

とにかく皆様もお疲れ様でした!
2021.10.18 18:17
参考人さん
(No.15)
他のスレで書かれていましたが、
過去問はほぼ満点取れてやっとスタートラインってのが印象的でした。
本当にその通りだと思います。
2021.10.18 19:03
おそらく合格さん
(No.16)
逆に思わぬボーダー越えで興奮して寝れませんでした
ヽ(´o`;
2021.10.18 20:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド