12月試験

初受験さん
(No.1)
初めて宅建受けるものです。
7月最終日に願書を出してから、10月までの短期だと思ってたなか12月になりました。

業界も未経験ながら、色々な理由があり絶対に合格しようと思い参考書やYouTubeを使って独学してきました。
自宅模試しか受けてませんが、最後に受けた自宅模試でら44点取れて自信持てたのですが、試験間近になって大丈夫かなと心配なってきました。

今は毎日過去問を130問くらい分野別にして、単語帳を朝、夕と散歩しながら読んでます。
ただ、これで平気なのか、何をしたらいいのか、試験の日はどうしたらいいのか…

経験者の方アドバイスあればお願いしたいです。
よろしくお願いします。
2020.12.22 21:33
さん
(No.2)
わかりませんが、努力は報われます。
私は宅建業法の引っ掛けといやらしい問題に苦しめられてます。14.15.16点程度は撮れるのですが、そこから上に上がれません。試験管が落とそう落とそうの作戦に見事に引っかかってしまうのでうんざりしてます。素直な問題なくなりました。
2020.12.24 09:18
初受験さん
(No.3)
落とそうという悪意のある問題はうんざりしますよね。
素直な問題だしてくれればなと思います。自分も業法は満点取れたことなく、初見の模試とかだと、2.3問ミスしてしまいます。
満点無理でも18点は最低ラインで取りたいですね😩

残り日数少ないですが、やり切ったと言えるように頑張りましょう♫
2020.12.24 14:37
梅茶さん
(No.4)
本年10月分試験で底値で拾ってもらいなんとか合格できた者です。

自分は10月試験を受けた際に立て続けに確信を持って選択肢を選べない問題に出端を挫かれて終始気ばかりが急いてしまい予想より得点をかなり落としてしまいました。試験終了後再度一通り解きなおしをした時にリズムを崩さず落ち着いて解いていれば解くことができていたなぁという問題がかなりの数あり「ほぼ安全圏まで乗ることができた試験だったなぁ・・」と肩を落とした覚えがあります・・。

直前の模試等でそのレベルの得点であれば十分合格ラインの学力はおありだと思いますのでとにかく当日に万全の体調、コンディションで本試験を冷静に落ち着いて受けて頂く、この一点に尽きると思います!

素晴らしい結果が得られますよう願っております!
2020.12.24 15:41
初受験さん
(No.5)
梅茶さん

ありがとうございます。
確かに模試とかでも、ミスした場所をもう一度解くと何で間違えたんだろって問題ってたまにありました。
焦らず、しっかり問題文読むことが大切ですね!
落ち着こうってアドバイスは忘れずにいきたいと思います!
自分もなんとか合格して、宅建士として登録できるように頑張ります(^^)
2020.12.24 17:27
絶対合格!さん
(No.6)
今年2回目受験の者です。
明日の受験共に頑張りましょう!
過去問たくさん解いておけばきっと受かるはず!
2020.12.26 15:58
初受験さん
(No.7)
絶対合格さん
12月受験組少ないですけど、やってきたこと出し切って良い気持ちで今年終えれるようにしましょう!
やってきたこと思い出せば、解けない問題なんてそんなにあるわけじゃないと思いますし、落ち着いてやりましょ(^^)
2020.12.26 22:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド