2019年宅建基準点

ちゃんなべさん
(No.1)
こんにちわ!
今回の宅建試験も難しかったですね。
初受験だったのですが結果は35点でした!
漫画カイジの班長大槻の言葉「今日をがんばった者にのみ明日が来る」
また中間管理職利根川の言葉でいえば「勝たなきゃゴミ」
この言葉を胸に刻み込み勉強の励みとしてきました。
早速ですが35点は厳しそうでしょうか!?(^_^.)
後悔はしていません!お願いします!
2019.10.26 18:42
もりしさん
(No.2)
私も自己採点35です。
FP2級9月試験後からの40日の準備期間
それでも過去問12年分2回とすきま時間はこちらのサイトを
フル活用して臨んだですけれども。

問1の登記がなくても対抗できると肢1にマークしてたのに
何を思ったか、終了直前に肢3に代えてしまいました。それが
なければ36だったのに。。。

各予備校の合格予想ボーダーは35or36が多いですね。
ざっと35になる確率は50%ぐらいでしょうか?
12月4日までもやもやします。


      
2019.10.27 13:02
ちゃんなべさん
(No.3)
もりしさん

ご回答ありがとうございます!
私も5月のFP2級の試験受かってから勉強を始めたのですが
6割の点数を取れば取れる試験と違い、宅建は7割取っても基準点が
高ければ受からない競争試験となっているので難易度も頭一つ抜けていますね。
かなり本腰を入れて勉強をしたのですが納得いく点数とは少し低く不安でいっぱいです。笑
基準点35点になることを祈りましょう!
漫画カイジの名言を借りるなら伊藤カイジの名言
「堂々と行け!ヤバい時ほど堂々と!」ですね(・_・)
2019.10.27 13:19
しみさん@しみさんさん
(No.4)
人は人を救わない…
なぜなら…
人は人を救わなくても…
その心が痛まないから…!
期待するな!他人に
自分だっ!自分。
自分を救うのは…自分だけ!

byカイジ👍
2019.10.28 13:54
ちゃんなべさん
(No.5)
しみさん@しみさん

有難きお言葉ありがとうございます。
私は漫画賭博堕天録カイジを読み、物事を先送りにしてはいけない事が
大切だという事に気づかされました。
大人は質問に答えたりしないのは基本ですし、お金は命より重いということも
賭博堕天録カイジの作者である福本伸之先生から教えて頂きました。
世間は私たちの母親ではないので厳しいと思う事の方が多いと思いますが
強く生きていきたいと思います。
2019.10.28 15:48
しみさん@しみさんさん
(No.6)
圧倒的感謝を忘れずに行きましょう🙌
2019.10.28 16:01
34点さん
(No.7)
34点じゃムリ?頼むから34点になってくれ
2019.10.30 18:10
ちゃんなべさん
(No.8)
34点さん

こんにちわ!
私ちゃんなべは宅建試験の恐ろしさを今でも目の当たりにしております。
毎日宅建の基準点を調べているのは気のせいでしょうか?(@_@;)
こればっかりは12月4日にならなければわかりませんね。
やはり誰かが落ちれば誰かが受かるというような仕組み上しょうがないと思うしかないですね。

賭博堕天録カイジより

金や物、人やチャンス、ポスト、人脈、なんだってそうだ………この世のすべてが有限である以上、奪い合いは当然…ボサーッとしてたら、みんな奪われる……失うだけだ、何も得られないっ………!

この言葉が身に染みてきますね笑

ただもう終わってしまった試験の点数を上げることはできるはずもないので
基準点が低いことを祈るしかないですね。
利根川幸雄先生のお言葉を借りるとすれば

泣き言で人生が開けるか語ってどうする?いくら語っても状況は何も変わらない

ですね!笑
2019.10.31 11:04
大槻さん
(No.9)
12月4日、もし合格してたら焼き鳥(こっち)......これを下のレンジでチンして....ホッカホッカにしてさ......冷えたビールで飲(や)りましょう😂
2019.10.31 21:48
ちゃんなべさん
(No.10)
ハンチョウ大槻さん

犯罪的すぎて涙が出そうになりそうですね!笑
ただ贅沢は小出しじゃダメ、へたっぴということをハンチョウ大槻さんから教えて頂いたのでポテチ、肉じゃが、チーチクも追加でお願いします!😳
そうでもしないとハンチョウからノーカンと言われそうなので!笑
35点が合格点になるのはチンチロリンでピンゾロ出すくらいの確率と並んでくると思うのでインチキ賽を用意してやりたいくらいです(°▽°)
2019.11.01 16:34
デスパイネ@熱中症さん
(No.11)
奴隷が皇帝を食うといいですね🥳
2019.11.01 16:44
ちゃんなべさん
(No.12)
デスパイネ@熱中症さん

奴隷は2度刺してもらいたいところですね!
宅建試験主催者サイドの方が蛇でいてくれることを祈るばかりです!(・ω・)
登録講習という名の至福の雑用をこなしたいものです!笑
2019.11.01 16:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド