おすすめの教材を教えて下さい

受かりたいさん
(No.1)
10月に初の受験予定の者です

業界での経験はなく予備知識はありません
秋に向け、これから勉強を始める予定なのですが、オススメのテキスト、講習などありましたら、教えて頂けないでしょうか?
後、勉強法などもありましたらお願いします
2019.05.28 14:22
受かりたいさん
(No.2)
インターネット受験申し込みを終え
アマゾンでユーキャンのテキストと問題集を4冊注文しました!
とりあえず、ユーキャン分を学習完了させ
別の出版社のテキストとかを追加で補完する計画でいこうと考えております。
後、97日!
モチベーション上げて
一気に勉強を押し進めたいところです!
2019.07.15 16:49
受かりたいさん
(No.3)
TACの模試も、申し込みしました。
色々調べてたらTACが出してるテキストも良さそうでした!現在の予定分終わったら取り掛かってみます。

他にやった方が良いことなど、アドバイスありましたら、是非とも御教授お願い致します。
2019.07.16 11:03
管理人
(No.4)
私は昨年受験したのですが、テキスト2周読み+過去問12年分1周で挑みました。

学習においては過去問演習が重要だと思います。過去問題を解く際には、答え合わせと共に復習をしっかり行うことが大切です。正解の肢の確認と同時に、正解でない肢がなぜ間違いなのかにも注目して解説文を読むことで応用力が付きます。
比較的難易度の低い宅建業法で高得点をとることが合格への近道なので、特に宅建業法に力を入れるといいでしょう。
2019.07.16 11:27
受かりたいさん
(No.5)
>管理人様
こんばんわ
いつもサイトの方でお世話になっております。
参考になるご意見ありがとうございます。

過去問の方、過去5年分に絞って学習しようかと思っていたのですが、参考にさせて頂き12年分取り組もうと思います。
さらに、注力すべき箇所を教えて頂きメリハリがついて非常に助かります。
一人だと、学習箇所を絞り込んだりできず、漠然としていたのですが、これで、明日からの学習も効率的になるかと思います。

後は、頑張るのみですね!!
気合いれていきたいと思います。




2019.07.16 22:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド