印刷出来ない

hiroさん
(No.1)
年度別過去問PDFをダウンロードしてUSBに保存したものをコンビニでプリントしようとしましたが、印刷機に表示されない状態で印刷出来ません。
USB内にある他のPDFデータは印刷出来る状況です。
どなたか分かる方にご教授頂きたいです。
2024.02.23 12:46
090さん
(No.2)
pdfの出力方法、どのコンビニかでも色々と変わってきますが、とりあえず、すぐできる方法を一つ

USBに保存したpdfを開く→別名で保存→簡単な名前※aa.pdfとかで保存する
※ただのリネームでもいいかもしれません

案外これでうまく行くときありますよ
2024.02.23 15:05
ヒロさんさん
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.02.23 15:50)
2024.02.23 15:49
hiroさん
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.02.23 17:19)
2024.02.23 15:51
090さん
(No.5)
とりあえず、拡張子をpdfにリネームしてみたら如何でしょうか?
2024.02.23 16:12
管理人
(No.6)
ブラウザ上に出力されたPDFは、一度、端末内に保存していただくことでPDFの拡張子となります。
もう一つ原因として考えられるのがPDFのバージョンです。当サイトからダウンロードできるPDFはv1.7ですが、コンビニのマルチプリンタの中には対応していないものがあるのかもしれません。
2024.02.23 16:58
hiroさん
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.02.23 17:20)
2024.02.23 17:18
hiroさん
(No.8)
090さん
再度の投稿ありがとうございます。
2024.02.23 17:22
hiroさん
(No.9)
管理人様
ご教授ありがとうございます。
昨年末は同じ手法で印刷ができました。
以降でヴァージョンが変わったものでしょうか。
スマートフォンからのWi-Fiでは印刷可能でした。
ただ印刷料が2倍になるので避けたいところです。
2024.02.23 17:26
管理人
(No.10)
昨年末と変わったことと言えば表紙が付いたことです。表紙の出力に当たり特別な機能は使っていないのですが、今まで印刷できていたとすると何か問題があるのかもしれませんね。
2024.02.23 17:30
みやさん
(No.11)
拡張子が.phpなんですね、手作業で.pdfすると、アクロバットでは閲覧できました
2024.02.27 12:23
hiroさん
(No.12)
アクロバットのアプリに入れてからusbに保存したらコンビニプリント出来ました。
皆さま色々とありがとうございました。
2024.02.27 13:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド