解き順について

ガイドさん
(No.1)
皆様お疲れ様です。

模試や本番の、解く順番について皆様の意見、アドバイス聞かせてください!

どの分野をどの時間配分にしたら効率が良いのか…点を取りやすいのもちろん自分に合った順番もあると思いますが、
例 ①業法 (問○~問○ ○何分)
    ②免除科目、、
というようように皆様のアドバイスいただけたら嬉しいです!
2023.10.02 11:54
たろうさん
(No.2)
初受験ですが、自分は業法から始め30分間の間には終わらせ、次にそのまま5問免除10分かからないくらい。そこから15問目の法令制限にいき、25問目までの税その他含めて15分程度。ここまでで一時間切ってればいいペースだと思っております。そこから最後民法を30分程度で終わらせ、残りの時間を見直しに当てます。
2023.10.02 12:01
こじろさん
(No.3)
私は免除5問を開始直前まで勉強して開始と同時に解いてました
一夜漬けなので忘れる前に終わらせてしまおうという考えです

であとは1問目から解きます
ただ、民法は迷う問題もあるので、時間を使いすぎないよう選択肢が絞り切れなくてもあとから見直すこと前提にさくさく進めました
あとで見直そうと思った問題に印をつけておくと時間のロスが少なくていいですよ

業法から解くのもいい方法だと思いますけど、私はマークのずれとかがおそろしいので免除5問以外は順番に解いてましたね

頑張ってください!
2023.10.02 12:52
ガイドさん
(No.4)
ご丁寧にありがとうございます。

はやり免除科目は、忘れる前に早めに解いておいたほうがいいですよね。

マークシートのズレに気をつけようと思いました。

おふたりともありがとうございました。
頑張ります!!
2023.10.02 13:13
初学者さん
(No.5)
私は最初は、15〜進めていましたが、いまは26〜に変えました。業法からあとは順番通りとくのが私には向いていました。
2023.10.02 15:19
ガイドさん
(No.6)
初学者さん

ご返信ありがとうございます。
自分のやり方で26~に変えたのですね。

もう残りも少なく間に合うか分かりませんが…💦
自分の解き方を見つけてみようと思います。

ありがとうございました!
2023.10.02 19:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド