試験から解放されてしたいこと

ウカルさん
(No.1)
本試験お疲れ様でした。
平日も毎日図書館、休日も朝から夕方まで図書館通いの毎日でした。

雑談枠ですが、みなさんの試験をおえて何をしたいですか?

私は買い物、美容医療、銭湯めぐり、読書、体を鍛える、ラジオを聞きまくるなどしたいです。
2021.10.19 11:31
hutooruさん
(No.2)
お疲れ様でした。

試験が終わってやりたいことというよりも、毎日の日課になっていた勉強をしないことが、なんとなく寂しいような気がします。

このサイトには大変お世話になりました。これから受ける人にも是非オススメしたいと思います。

なんとか卒業できました。ありがとうございます。
2021.10.19 12:39
困ったちゃんさん
(No.3)
本当に疲れましたね。

私もhutooru様同様、勉強しないことが寂しく感じられて、今日FPに挑戦しようと決心いたしました。
まずは3級からぼちぼち始めたいと思います。
今後はFPのサイトにお世話になります。

美容医療いいですね。マッサージにも行きたいです。
試験が終ったらやろうと思っていたこと、いろいろあったのですが今は気が抜けてしまいボーっとしてます。

2021.10.19 13:26
角ハイマンさん
(No.4)
私は去年合格できず、くやしくて今年の1月から勉強をしていました。
軽い宅建ロスですね(笑)
趣味でウクレレをやっているのですが、新しく2本目を買い足そうかと思います!
パーッと!自分へのご褒美という事で!合格発表はまだですけど…

ただせっかく勉強習慣がついていたので、新たな資格にチャレンジするのもいいですね!
宅建ダメだったら宅建
合格していたらマンション管理士でも目指してみようかなと思っております(まだ思っているだけです)
2021.10.19 14:27
KI4788さん
(No.5)
試験お疲れ様でした。

困ったちゃんさん次回はFPに挑戦されるんですね。私はFP3級、FP2級までは順調でしたが宅建士でつまずきました。FPは6割以上で合格ですから宅建士と比べれば難易度高くないと思います。3級でしたら今からでも来年1月の試験に十分間に合いますよ。頑張って下さい。私は来年試験に再挑戦です。
2021.10.19 14:28
困ったちゃんさん
(No.6)
KI4788様はFP2級をお持ちなんですね。
宅建と共通している部分もあるそうなので知識が新鮮なうちに、また角ハイマン様が仰るように宅建ロスを埋めるためにFPやってみようと思います。

宅建の合格発表まで日にちがありますし、合格したとしても私は実務経験がないので、登録講習を経て実際に免許証を獲得するまでは数か月、勉強習慣があるうちに頑張ってみます。

自分がこんなに勉強が好きだったとは…  学生のうちに気付きたかったです  笑
こんな気持ちになれたのも、このサイトの管理人様と掲示板で投稿されている皆様のお陰と感謝しております。
ありがとうございます!
  
2021.10.19 14:50
ロバさん
(No.7)
宅建の勉強したならFP2級は15点くらいは既に握ってると言っていいです(常識で解ける問題も多いので20点は握ってると言ってもいいかと
法令制限や登記の問題は宅建より緩いですし税制はちょっと踏み込んだとこまで行くかなって程度です
受験要件があるので3級からかとは思いますが2級までは宅建の勉強してたら余裕ですよー
2021.10.20 23:57
ウカルさん
(No.8)
みなさんコメントありがとうございます。
FP私もやってみようかなと思います~
2021.10.22 15:15
ガトーさん
(No.9)
皆さん、試験お疲れ様です。
拙者は、未だ合格てきたかどうか分かりませんが、昨年のように、自己採点して明らかに不合格と確信していた同じ時期に比べて今年はなんとか合格ラインにきたのではと思える内容だったので、凹む事なく、
今年は普段通り、会社にも出勤出来ました。

試験から1週間経ちましたが、最初は各予備校の合格予想点を気にしてネットばかり見てましたが、そろそろ落ち着いてきて、普段の今頃は、勉強時間の真っ只中だったので、勉強しないでネットばかり見ていても
・・・え?まだ20時みたいな・・・・なんかあれだけ苦しい思いで勉強してきて、いざ勉強から離れると
なんかポカンと穴が空いた感じで、確かに私も宅建ロスに陥ってます。

一応、今は不動産関係の仕事ではなくので登録実務講習を受ける予備校先を選んでます。

これからどうしようかな?と考えた時、折角勉強習慣がついたのに何もしないのは勿体ないから、以前、会社から勧められた知的財産権について資格をとってみようかと考えてます。
後、録り溜めしていた映画、ドラマ、アニメを見まくろうかと。007も観に行きたいし、久々に
ドラクエでも買ってやろうかな?とも考えてます。
2021.10.25 20:04
困ったちゃんさん
(No.10)
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日FP3級のテキストを購入し、こちらのFP3級の過去問を解きはじめたのですが、FPにいまいち興味が湧かず、気付くと宅建の過去問をやってるという…完全なる宅建ロスにはまってしまいました。
もうしばらくの間、過去問道場にお邪魔します。

2021.10.25 20:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド