模擬試験の結果

タケルさん
(No.1)
模擬試験を受け結果、民法で点を取ることが大事だとわかりました。基礎から学ぶ、また民法で点をとる高率なやり方を教えてください。
2021.02.21 19:23
管理人
(No.2)
効率的なやり方は過去問を解いて、わからないことがあればその周辺知識をインターネットで調べていくことですが、まだ試験まで時間があるので、基礎から学ぶために民法専用の書籍を購入して体系的に学んでいくのも1つのやり方だと思います。

私が独学で受験した時(H30)は宅建の試験対策書だけで挑みましたが、やはり民法は理解があやふやで何となく正解できる感じでした。その後、民法がわかった、民法改正がわかった、内田民法1~4を読み、その都度Web上の資料をあたるなどすることで、宅建問題の解説は十分にできる程度に理解を深めました。

12月試験は親族法からの出題もありましたし、地役権も10月・12月と2回続けて出題されています。ここら辺は試験対策書では説明がなかったり気持ち程度しか触れられていなかったりすることが多いので、初見で解くには難しいかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
2021.02.22 10:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド