クーリングオフができる条件

ろっくさん
(No.1)
どのページに書かれていたか忘れてしまいましたが、クーリングオフできる条件として
引き渡しを受け、かつ支払いがまだなこと
という記述がありました。
建物の引き渡しが行われていないとクーリングオフはできないのでしょうか。
2020.10.02 18:48
わぐまさん
(No.2)
クーリングオフは下記4パターンが考えられます。
一定の要件を満たすときでも、"引き渡しを受け"、"代金支払い済"のときにクーリングオフNGと覚えると良いと思います。

①引き渡しを受けず、かつ支払いがまだ→要件を満たせばクーリングオフOK
②引き渡しを受けず、かつ支払いが済→要件を満たせばクーリングオフOK
③引き渡しを受け、かつ支払いがまだ→要件を満たせばクーリングオフOK
➃引き渡しを受け、かつ支払いが済→要件を満たしてもクーリングオフNG
2020.10.03 08:19
ろっくさん
(No.3)
記述が間違えていたのですかね。やっぱりできるんですよね。ありがとうございます。すっりしました。
2020.10.03 11:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド