独学でしたが、合格できました!

たんたんさん
(No.1)
自己採点では、37点。

色々な情報を見ても、おそらく合格圏内だとは思っていましたが、一番の懸念は、試験中にトイレに立ったことでした。

年のせい(56歳)で、もともとトイレが近いのはあったのですが、前日から打って変わって、試験日に急に寒くなったこと、そして大学受験以来、ほぼ40年ぶりに受ける、まともな試験という緊張からか、我慢ができませんでした。

大丈夫だとは信じていましたが、ひょっとしたらカンニングを疑われやしないか、との疑念がどうしても浮かんできて不安でしたが、そんなこともなかったようで、胸をなで下ろしています。

変な話になってしましましたが、自分のやった勉強方法は、
①4月から、『らくらく宅建塾』でスタート。
  とにかく楽に受かりたいということと、語呂合わせがよさそうに見えたのでこれにしました。

⓶その後、『過去問宅建塾』を繰り返す。
  正解率がほぼ100%になるまで、5~6回はやりました。

③さらに、『過去問道場』で過去問を仕上げる。
  初めに3800問を総なめして、わからなかった問、不安な問をピックアップして、それを繰り返しました。これも、正解率がほぼ100%になるまで、繰り返し。

➃模試は、お金をかけずに自宅でやりました。
  ④-1  6月ごろに、令和2年12月問題をネットで探して、やってみました。
        この問題は、『過去問宅建塾』にも載っておらず、この時点で『過去問道場』は始めていな
        かったので、全て初見の問題となり、模試になるんじゃないかと思って、やりました。

結果は、43点。
        あれ、これなら受かるんじゃないか、学習方法は間違っていないな、と自信になりました。

④-2  7月にLECの『0円模試』。コロナもあったので、自宅で受けました。
          結果は、またまた43点。  さらに自信を深めました。

本当にこのサイトにはお世話になりました。ありがとうございました。
疑問点には回答もしていただけるし、とにかく助かりました。
やる気があれば、最低、教科書1冊とこのサイトだけでも(お金はかけずに)合格は可能ではないかと思います。
2021.12.01 10:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド