他のデバイスとの同期ができないことがある

うこんさん
(No.1)
私はWindows10のパソコンとiPadの両方で過去問道場で勉強していますが、時々同期がとれていないのかデバイスごとに終わった問題数に違いがでてしまい、最終的に少ないほうに数が合わされる現象が起きています。ブラウザはChromeで統一しています。解決法がありましたら教えてください。
2020.05.27 15:26
管理人
(No.2)
複数のデバイスで使用する場合、別々のセッションが進行することになります。

学習履歴は1問ごとに行われるので解いた分だけ記録されますが、続きから再開のために使用するデータはユーザごとに1つなので、別のデバイスの学習で上書きされることになります。

例えば、PCで50問目まで解いた後、タブレットで10問目まで解くと、次回PCで過去問道場のスタート画面に戻った際には11問目から再開と表示されるはずです。※ログインしていることが前提です。

デバイス間で不整合を起こさないためには、ログインした状態で利用し、別のデバイスで利用する際にはスタート画面の「続きから再開」で別のデバイスの学習セッションを引き継ぐことをお奨めいたします。
2020.05.28 10:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド