短期勉強法について

みょんさん
(No.1)
宅建初学者で、5月から真剣に勉強を始め、権利関係をサッと一周、宅建業法は現在しっかり勉強中です。
テキスト一冊+YouTube+過去問道場アプリで勉強をしています。
過去問は勉強した分野ごとに絞って問題を解いていますが、このままのスピードで行くと試験までにしっかり勉強できるかが不安です。今年の試験は落ちること覚悟で受けてもいいと思っていますが、あわゆくば合格したいです。ここからの期間はどのような勉強法で進めていくのがよろしいでしょうか。
どなたかご教示いただけますと幸いです。
2023.05.09 13:33
会社員さん
(No.2)
ちょっと回答しにくい質問だなと思ったんですが、参考になれば幸いです。


不安な気持ちは理解しますが、まだ勉強を始めたばかりなので、まずは、そのまま進めれば良いと思いますよ。
そのうち、課題に感じることが具体的に出てきたら、また質問してみてください。

それと、計画を立ててますか?計画がないことも、不安になる要因のひとつだと思います。

あと、「落ちること覚悟で」とありますが、どうせなら、絶対に合格するという覚悟の方が良くないですか?

時間の使い方としては、もったいないなと思います。
それなら、今は別のことに時間を使って、R6年度の試験に向けて、年明けくらいから勉強する方が良いのでは?

ただ、一発合格はできないかもと思う気持ちも分かりますし、時間の使い方はその人の自由だし、私の考えを押し付けるつもりは全くありませんので、気を悪くしないでください。
2023.05.11 22:13
みょんさん
(No.3)
会社員さん

ご回答ありがとうございます。
一発合格は難しいかもという気持ちはすごく先行してありますね。。。
ですが、改めて合格目指して頑張ろうと思えました!
これから10月まで勉強頑張ります!!!
2023.05.12 03:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド